皆様こんにちわ!!小野田店の西村です(^O^)/
早いものでもう今年も残すところひと月と少し。。。
年々日々の移り変わりがスピードを増しているように感じます。
さてさて、小野田店では早くも?遅ればせながら??
店内をいくつかクリスマスバージョンにチェンジ致しました(*^_^*)♪
あなたはいくつ見つけることができるでしょうか?!(^皿^)##
ご来店の際はチェックしてみて下さいね♪
皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す(^O^)/
2014年11月26日水曜日
2014年11月14日金曜日
卓上アート
皆様こんにちわ!小野田店の西村です(^O^)/
さてさて飲食店の卓上にはどのようなものが置かれているか。
皆様はパッとイメージできますでしょうか?
爪楊枝やお醤油、一味・七味唐辛子、紙ナプキン、割り箸などが一般的ですかね。
お食事も一通り終わり歓談タイムになると、そのとき卓上にあるもので
ついつい手遊びを始めてしまう方も多いですよね。
おしぼりで出来たヒヨコですとか、箸袋で作られた孔雀ですとか。
今回は昨日来られたお客様がお作りになった卓上アートをご紹介いたします♪
どうですか、この作品!!
躍動感に満ち満ちていますよね!!
紙ナプキンで作られたバレリーナ達です。
あまりにも素敵だったのでお料理をお持ちした際許可を頂いて写真を撮らせていただきました♪
絵心も手先の器用さも持ち合わせていない私はただただ感激でした~。
素敵なアート有難うございました♪
2014年11月12日水曜日
ふなばぐみ
皆様こんばんわ!!小野田店の西村です(^O^)/
当店では恒例となりました春・秋限定の
「獺祭三割九分 無ろ過 槽場汲み」
入荷いたしましたよ♪
例のごとく少量しかございませんのでお早めにご来店、ご注文くださいね!!
皆様のご来店心よりお待ちしておりま~す★
2014年10月30日木曜日
お鍋がおいしい季節です
皆様こんにちわ!!小野田店の西村です(^O^)/
最近寒い日が続くなーと思ったら、気付けばもう11月になるんですね~。
小野田店ではそんな寒い日にぴったりのお鍋をいくつかご用意しております♪
もつ鍋に、豚しゃぶ鍋に、今だと鯛ちり鍋もございます!!
1人前からご用意できますので気軽にお鍋が楽しめちゃいます♪
さらに
このようにお鍋用のトッピングがそれぞれお好きなだけご注文いただけるので
吉祥レシピの美味しいお出汁を使って、規定のお鍋を
オリジナルのお鍋にアレンジできちゃいます!!
〆には雑炊やちゃんぽん、うどんなどもございますので
皆様あんど水産小野田店まで、是非是非あたたまりにいらして下さいね♪
最近寒い日が続くなーと思ったら、気付けばもう11月になるんですね~。
小野田店ではそんな寒い日にぴったりのお鍋をいくつかご用意しております♪
もつ鍋に、豚しゃぶ鍋に、今だと鯛ちり鍋もございます!!
1人前からご用意できますので気軽にお鍋が楽しめちゃいます♪
さらに
このようにお鍋用のトッピングがそれぞれお好きなだけご注文いただけるので
吉祥レシピの美味しいお出汁を使って、規定のお鍋を
オリジナルのお鍋にアレンジできちゃいます!!
〆には雑炊やちゃんぽん、うどんなどもございますので
皆様あんど水産小野田店まで、是非是非あたたまりにいらして下さいね♪
2014年10月28日火曜日
2014年10月13日月曜日
湯田温泉酒祭り
皆様こんばんわ!!小野田店の西村です(^O^)/
先日、吉祥グループの有志メンバーで
湯田温泉の井上公園で催された「酒祭り」へ行ってまいりました!!
あんど水産小野田店でも取り扱いのある「獺祭」や「貴」など、
山口が誇る美酒の数々が集結していて、すごい盛り上がりでした。
正直なところ今までそんなに日本酒を嗜んだことが無かったのですが
この日は山口の銘酒にとーっても良い気分にしていただきました(#^.^#)
個人的には「山猿」や「雁木」が美味しかったです♪
会場で行われた利き酒大会では、なんと!連覇勢にまじり小野田店のキッチン社員が優勝!!
賞品にいいお酒を頂いたようですごく喜んでいました!
小野田店に酒ソムリエとして登場する日も近いかもしれませんね(笑)
最近では焼酎人気に押されてか、酒離れが進んでいるようで。
山口県にはたくさんの酒蔵と、そこで大事に育まれた美酒があります。
このお祭りは、あんまり日本酒を飲んだことがない私のような方でも
美味しいと思えるお酒と引き合わせてくれる粋で素敵な出会いの場でした!!
皆様も是非機会があれば「酒祭り」行かれてみてくださいね♪
2014年10月9日木曜日
さんま!さんま!さんま!
皆様こんにちわ!小野田店の西村です(^O^)/
最近の小野田店でよく見かける光景です。
さんまの人気炸裂です!!
北海道直送でとっても新鮮!!松本料理長いわく
「今回のさんまは良く肥えとるけん絶対うまいよ~!」
皆様も是非召し上がってみてくださいね♪
登録:
投稿 (Atom)


.jpg)









